水堵のトロっとおきらくブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはイイ事もある

<<   作成日時 : 2017/07/17 17:37   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日は踏んだり蹴ったりといった日だった。


仕事が忙しい&社内システムの不具合のせいでてお昼を食べ損ねた…
それは構わないのだが、のどの渇きをうるおそうと水分を摂っていたら
「水を飲むな」上司に怒られた。

涼しい(というか冷房で寒い)オフィスにいるからといって
水を飲まないのは脱水症状になりそうで怖いのだが…
水は自費購入だし、
常温のだから体を冷やすこともないと思うのだが…

どうすれば上司が怒らなかったのか、いまだにわからん。
機嫌が悪かっただけだったのかも


その後、上司の都合で
所員全員「ほぼ定時退社命令」が出て「よしっ!」と思ったが、
乗った電車が人身事故の影響で止まってしまう…

その後やっと電車が動き出し、乗り継ぎの電車に乗ることもできた!

と思ったのも束の間、
ドア近くに背を向けて乗っていたら、
発車間際に駆け込んできたオバサンに、
思いっきり後ろから靴を踏んず蹴られた。

しかもバランスを崩したオバサンが、
私の服を後ろから思いっきりつかんだもんだから、
私は引きずり降ろされるカタチになり、
オバサンと入れ違いになる形で車外に出されてしまった。

オマケに踏まれた靴ははずみで脱げてしまい、
電車とホームの隙間に落ちていった。
仕方なく1本見送ることにした…
幸い靴は無事だったので、駅員さんに救助していただきました。よかった。

それにしても、無茶な駆け込み乗車はやめて〜


そんなこんなで金曜日はイライラ&ぐったり。

その翌日のことでした。
夕方、スマホにメールが届いていることに気が付いた。
通知パネルを見ると「重要-代金お支払いのお願い」とあった。

…変なもの買ってないケド、迷惑メールかなぁ?と思いながら内容を確認。

すると、「米津玄師 2017 TOUR / Fogbound」の
ファミリーマート先行に当選していたらしい。
その代金を払えというメールでした。
その1通前に抽選結果メールがあったんだけど、結果発表の日をすっかり忘れてた私です(笑)

嬉しかったんで、翌日喜んでお支払いに行きました〜

そういえば、今まで懸賞で当たった時って、
応募したことを完全に忘れていた時が多いなぁ…
(次から忘れるように頑張った方が良いのかも?)

という訳で2017年11月の
大阪府 フェスティバルホールのライブに行くことになりました〜
初めての米津玄師さんのライブだぁ〜
今から楽しみです〜


…ということは、
金曜日の出来事は当選するための帳尻合わせということなのかも?

…今回は良しとしよう!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはイイ事もある 水堵のトロっとおきらくブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる