ゾロ目でスッキリ!

ある日、引き出しの片付けをしていたら
昔利用していた信用金庫の通帳が出てきた。

中を見ると10年以上使っていなかったので、
取りあえずATMで通帳記帳をすることにした。
するとなぜかカードで引き出したときとかに出てくる明細書が出てきた。
見てみると「窓口までお越しください」と印字されていた。

これだけ放置すると当然か(笑)




取りあえず窓口に行って事情を説明。
担当の方が確認してくださったところ、

長い間お取引がなかったので口座が自動解約となっています。
残高を払い戻しするには口座を作った支店での手続きが必要となります。


と説明してくださった。

やはり10年以上放置していたので『休眠口座』になってしまったみたいです。

実はこの口座は、昔住んでいた家の近所で作ったもの。
その後、引越をしたのですが、
その当時はこの信用金庫の支店がご近所になく、
不便だったのでしばらくしてから別の銀行を利用することにしたのです。
※引越した当時に住所変更とかはしていたのですが、残高が少なく通知状などで通知が来なかったので休眠口座になっちゃいました。


通帳記帳のために
取りあえず近所の信用金庫(ここ数年の間に近所にできた)に行ったのですが、
やっぱり口座を作った支店に行かなきゃダメみたい(笑)

幸い時間はある!
ということで桜を見ながら自転車で行ってきました。




窓口で事情を説明して口座解約の手続きをしました。
そして払い戻された残高は『666円』
いや~やっぱり使わなくなった口座にそんなにお金を残す訳ないか(笑)
でも…少し期待してた私もいる

でも『ゾロ目』かぁ!
なんかイイことありそう!!(笑)

ついでにエンジェルナンバーで666を調べてみたら、
『精神面と物質的なバランス・成功を信じる』とあった。
転職活動…成功の予感?(笑)
いろいろと応募してて書類選考待ちなのでちょっと期待しとこう!(笑)




ということで、今回は口座解約の手続きをしました。

口座が使えなくなっていたのでそのまま放置していてもよかったのですが、
何かのはずみで個人情報が洩れたりするのはイヤだなぁ~と思ったのと、
使っていないのを放置していたら気になって仕方ないと思ったからです。

という訳で、
使っていない口座は解約してスッキリしちゃおう!ということになりました。

これでスッキリしました




ところで…
自転車に乗って行ったのですが、
途中で桜を見ながら…というのもありますが、
往復で1時間ぐらいかかりました(笑)


交通機関を使って行くには中途半端な場所に信用金庫があるので
自転車の方が行きやすかったけど、
ふ~ぅ、めちゃくちゃいい運動になった(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年04月20日 14:29
ベランダ・ファーマーさん、コメントありがとうございます!

実はイイコトがありました!
次のブログ記事に書きますがやっと転職できました!

エンジェルナンバー…
結果的に「転職活動…成功の予感!」となりました(*^-^*)

これから勉強することが増えるけど頑張ります!