癒しのニャンコたち

ここ数日はこの本を観て癒されていました。

リンネル特別編集 にゃんネル+(プラス) (TJMOOK)
リンネル特別編集 にゃんネル+(プラス) (TJMOOK)

どのページもニャンコでいっぱい!
癒しがいっぱい!!
夢もいっぱい!!



この本を買ったのは、YouTubeでお気に入りのニャンコが載っているからです。
「もちまる日記」のもちまるくんです

最初は私だけが「もちまる日記」を観ていたのですが、
いつの間にか母まで観はじめていたのにはビックリした(笑)
今ではふたりして更新時刻になるとスマホを凝視です(笑)
あぁ、更新時刻が待ち遠しい

もちまるくん(以下”もち様”)と飼い主さんである”下僕さん”の
イチャイチャっぷりがかわいくて
毎日観ています♪

もち様もカワイイのですが、下僕さんの筋肉もステキです♪
筋肉とニャンコのコラボができるのは、
このチャンネルぐらいじゃないでしょうか
くら~い世の中でもこのチャンネルを観ていると癒されます



もち様を観ているとネコを飼いたくなっちゃうけど、
私自身がネコアレルギーだから飼えない

でも下僕さんみたいに愛情をもって飼えるだろうか?とも思ってしまう。
時にはネコに限らずペットを飼うことについて考えさせられる回もあったりするのです。
『ペットを飼う=命を預かる』ということについて考えさせられてしまいます。




ところでこの本『にゃんネル+』には、
「猫モチーフの食べ物」も紹介されています。

紹介されていた中で食べたことがあるのは
『猫の手フィナンシェ キャッツポウ』のみ…





食べたことないけどその内お取り寄せしたいものもありました♪



お皿に何個か並べたらカワイイだろうなぁ
時期的にホワイトデーのプレゼントにも良さそうですね!


他にもかわいくて美味しそうな食べ物がありましたが、
全部お取り寄せするわけにはいかないので、
再就職したらお取り寄せしていくつもりです(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2021年02月22日 13:45
もちまる君知っていますよ。
わたしはしゃべる猫シオちゃんを良く拝見させてもらっています。
2021年02月23日 00:01
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!

ベランダ農夫さんももちまるくんをご存知なのですね(*^-^*)♪
アライグマみたいなシッポ。クリームパンのようなおてて。そして時に人間以上のリアクション…。私はもち様の虜になってしまったようです(笑)

しおちゃんもカワイイですよね(*^-^*)♪
最初はたまたまお話ししているみたいに聞こえるだけかな?と思っていたら本当に飼い主さんと会話しているみたいなのでビックリした覚えがあります。しおちゃんに「おかえり~」って言われたら、その日の疲れも吹っ飛びそうですね。しんコロさんファミリーが羨ましいです(*´▽`*)♪

やっぱりネコはカワイイしステキです♪
あぁ…ネコアレルギーなのでネコカフェにも行けないのが残念です!
2021年03月19日 10:56
猫アレルギーは克服できる話も聞いたことがあります。でもアナフィラキーじゃないですけど、安全第一です。
あきらめるのは簡単ですが、一度「猫アレルギー克服」でググってください。
でも、素人療法などは危険なので、なるほど!と読み物扱いしてみてくださいね。
2021年03月20日 00:51
ベランダ農夫さん、再度のコメントありがとうございます!

実は昔「ネコを飼いたい!」と民間療法を試した結果、全体的にアレルギー反応値は下がったのですがニャンコだけは元々数値が高すぎだったのであまり変わりませんでした(;_;)
民間療法を継続はしているせいか、一応ニャンコにはごく短時間なら触れ合えるのですが、後から軽度の喘息が出てきてしまうので飼うのは厳しいかもしれません。

ので、ニャンコを飼っていらっしゃる方のブログを拝見したり、YouTubeを見たりしてニャンコを飼っている気持ちになっています♪
癒されています♪(*^-^*)