二胡日記~その129「久しぶりのレッスン」

ホントは9月末にアップするつもりだったんですが、
連休明けから転職活動であれこれ急に忙しくなっちゃって。
この記事をアップしたつもりで忘れてました(笑)




さて、9月某日。
私は超久々に二胡のレッスンに行きました。

2月末に二胡のレッスンに行ってから
新型コロナの影響やら緊急事態宣言が発令やらで5月まで休校。
その後自主的にお休みの制度を利用して3ヶ月お休みしたので…
なんと約7ヶ月ぶりのレッスンです!

ホント~に久しぶりだぁ
そのせいか、
レッスンよりも先生とおしゃべりしていた時間の方が長かった気がする(笑)
楽しかったのでイイけど♪

こうやって少しずつ、新型コロナ前の生活に戻っていくのかな…
早く新型コロナが収束しますように!




そんなこんなでレッスン開始!

自宅で練習は続けてはいたものの、
転職活動でバテちゃった週とかは練習をお休みしていたりしたので
腕が落ちていないか…ちょっとドキドキです。


今回いただいた曲は映画『となりのトトロ』から「風の通り道」です。



この曲が流れるシーンで私が覚えているのは、
まっくろくろすけが空に昇っていくところだったと思います。
…めちゃくちゃうろ覚えなので、間違ってたらごめんなさい!

この曲はゆったりとした感じなのでとても二胡に合ってるなと思います。



では実際に弾いてみよう!

と思ったら、
久しぶりのレッスンだったので
張り切りすぎたのか、緊張し過ぎたのか…
自分でもビックリするぐらいイケてない弾き方に(笑)
大きな間違いはしていないんだけど、何だか全体的に音が固い(笑)
あーあ…やっちゃったぁ

悔しいので次のレッスンまでに練習しときたいところです。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント