洗える冷感マスクフィルターを買ってみた

暑い日がまだまだ続きますがマスクをしなければ!

でも不織布マスクをしているとかゆくなったり、汗とかであせもっぽくなるので
以前購入したマスクフィルターを挟んで使っていました。

ブログ記事 洗えるマスクフィルターを買ってみたはコチラから
https://nonbiri-okiraku.at.webry.info/202005/article_4.html

このフィルターを挟むだけでかゆくなりにくいし、
汗を吸い取ってくれるので随分快適でした。

が、このマスクフィルターの「冷感版」が出たことを知り買ってみました!







ということで、
以前買った通常のマスクフィルターとどう違うのか確認してみました!
※あくまで個人の感想です


届いて確認してみたら、
見た目は前に買った通常のマスクフィルターと全く同じような感じでした。
ただ冷感の方は触るとポリエチレンが織り込まれているせいか
ツルツルした感じがします。

さて肝心の冷感についてですが…
つけた直後はひんやりするのですが、
すぐにひんやり感はどこかへ行ってしまいます。
でも熱がこもるような感じは、
通常のマスクフィルターと比べれば軽減されているような気がします。

ただ、汗を吸うのは通常のマスクフィルターがよい気がします。
冷感のだとポリエチレンで生地がツルツルする分、
汗を吸いにくいのかもしれません。

両方ともにいえることは付けていると
不織布マスクをしているとかゆくなったり、
汗とかであせもっぽくなるのが軽減できていると思います。




どっちもお肌のトラブル軽減はできるような気がするので、

・汗を吸い取ってほしいとき → 通常のマスクフィルター

・熱がこもるのを軽減したいとき → 冷感マスクフィルター


こんな感じで使い分けています。


あと、私は新型コロナ関連ででマスクが品薄になる前は
某メーカーの小さめサイズのマスクを使っていたのですが
今はそれが手に入らないので普通サイズのマスクを使っています。

これが大きくて隙間が出来てしまう

でもマスクフィルターを使えば隙間が小さくなるのか
顔にフィットしやすくなるので結構使っています。
(四隅に両面テープを貼っておくとズレ落ちにくいです)

唯一の困ったところは通常のと冷感のを一緒にしちゃうと
パッと見たときに見分けがつかないのです(笑)
仕方がないのでマスクフィルターに目印をつけています。



それにしても、
夏のマスク着用は暑さ対策が難しいですね




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント