リモコン様の有難み

7月も終わりに近づいたある日、
ブルーレイレコーダーのリモコンが壊れてしまった。

なんか押しても反応しにくいな?と思ってたら、
翌日には全く反応しなくなっていたので焦った


でも最近の機械は便利がイイ。
スマホをリモコン代わりに使うことができたので助かった
危うく火曜日の家政夫さんのドラマが録画できなくなるところだった…

でもスマホは表面がツルツルなので
テレビを観ながら操作するのは難しかったり、
画面をスクロールさせないといけなかったりでやっぱり使いにくい…

幸い本体はエディオンの5年保証の期間内だった
(あと数ヶ月で切れるところでした)

エディオンカード会員だったので確かリモコンも保証してくれた気がするな?
と思ってお店に電話確認をしてみたら
エディオンカード会員だとリモコンも保証されるということだった。
これでリモコン代が浮く!!(笑)

壊れたリモコンを持ち込み修理のところに持って行けばいいのかな?
と思っていたら、
『メーカーから修理に向かわせます』ということだった。

あれっ?リモコンの故障で出張修理と思ったが、
『リモコン受信部の故障も考えられます』と説明された。

正直新型コロナの件があるので修理に来てもらうぐらいなら
リモコンを自分で買おうかな?と悩んだ。
結局はもし本体が故障していたら困るので
修理の人を手配してもらったのだけど(笑)


後日来てもらって動作点検などをしてもらったところ…
結局はリモコンの故障だったので新しいリモコンと取り換えて終了でした(笑)
本体が故障してなくて良かった

そして、何よりも…




その数日後…
ウチに届いた米津玄師さんのNew Album「STRAY SHEEP」アートブック盤の
Blu-rayを観ている私がいたのだった。

159725448277511882742.jpg



思えばこのためにリモコンを新しくしたようなもんです(笑)
おかげで快適に操作できました♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント