意外と活用してる?

緊急事態宣言出た頃にコレを買いました。




実はコレ、買うつもりはありませんでした。


買うきっかけは…

緊急事態宣言が出る前から
家の中でテレビを観ながら軽い運動をしていたのですが、
今までとは違った運動をしてみようと思い、
スマホでエクセサイズアプリを見ながら運動をしていました。

すると、足が打ち身だらけになり、
まるで水玉模様みたいになってしまいました(笑)


元々打ち身ができやすい体質なので
「フローリングで運動してたらこうなるよねー」
と本人は特に気にもしていなかったのですが、
母がものすごく気になったらしい。

だんだん気候が温かくなりガウチョやスカートとかを履いたときに
水玉模様の打ち身の足が見えちゃったときに
母から「お願いだからヨガマットを買って!」と言われてしまい、
理由がわからず???

よくよく話を聞くと、
「ワイドショーで自粛生活のストレスからDVが多くなっている傾向がある」
というのが放送されていて、
私の足の打ち身がDVと勘違いされたら嫌だから、ということだったらしい。

う~ん、もしご近所さんに勘違いされたらマズイ!
そんなわけで買うことになったのです。




届いたので使ってみた。

最初はゴムみたいな臭いがしていたので水拭きして陰干ししてみました。
2~3日後には臭いもかなり減ったのでゴロゴロできるぐらいになりました(笑)

集めの10mmにしたせいか、とてもフカフカしていて気持ちイイです。
足の打ち身もかな~り減りました。
床のひんやり感も伝わってはこないので冬とかだとイイだろうなあ♪

ついでに腹筋とかする時も尾骶骨が痛くないのでとてもやりやすいです。



ただ付属の袋とゴムバンドに難ありです。

ゴムバンドは縫い方が雑だったのですぐに解れてきてしまった。
これは縫い直せば何とかなるかな…
でも、ゴムバンドで止めちゃうと、
ヨガマットにバンドのヘコミがついちゃって、
しばらく放置しないとヘコミが取れないのがイライラしちゃう…
結局、ゴムバンドは使わなくなっちゃった(笑)


袋は縫い方が雑だったのもあるのだけど、
紐を絞る部分がだんだん解れてきた上に布自体も解けてきて…
最終的には袋と紐が分離しちゃった(笑)
袋に入れるだけならば問題ないけれど、
袋の口を締める紐が分離したのは痛い(笑)

袋は自分で縫い直すか、作るか検討した方がいいかも?

でもヨガマット本体はクルクル巻いておけば自立するので、
袋に入れずにそのまま立てていたりします。
持ち歩く用事もないので袋に入れなくてもいいかなと最近は思ったりします(笑)

袋とゴムバンドは使いにくいけど、
ヨガマット本体は柔らかくて気持ちいいので満足してます(笑)




…私はヨガマット。
この家に来て数ヶ月が経つ…

ヨガマットとしての役割をしっかり果たしているが、
ここ最近、持ち主が違う使い方をし始めており困っている。

運動した後はそのまま寝っ転がってしばらくゴロゴロしているのだ。
最近では運動時間よりも
「ゴロ寝マット」として使われている時間が長いような気がする。

最終的に私は「ヨガマット」としての役割を全うできるのか、
「ゴロ寝マット」として新たな役割を全うすることになるのか…

少々不安でもある…





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント