おや?こんなところにこんなものが…

エアコン。
我が家では夏を乗り切る為の必須アイテム。


毎年GWに帰省する弟に掃除を手伝ってもらっていたのに、
今年は新型コロナウイルスの影響で弟が帰省できなかった。

弟だとちょっとした高さの踏み台に乗るだけでエアコンに手が届くんですが、
母だとギリギリ。私だと全く届かない(私が一番背が低い(泣))。
仕方がないので6月上旬にコレを買いました。



そこそこ高さがないとエアコンまで手が届きそうにないので4段のものにし、
重たいのだと安定感はあると思うのですが運ぶのが厳しいかも?
と思ったので軽量タイプのを買いました。

実際に使ってみたところ、
軽量タイプなので持ち運びは簡単にできました♪


次は上ってみることに。
最初は私よりも背が高い母が脚立に上ってみると言っていたのですが、
「なんか怖い!」と言い出して上るのを早々に断念!

どうやらアルミの踏み台のためか、
ステップ部分に足をかけると
少ーししなったような感じになるのが怖かったようです。

結局私が上りました(笑)
最初はステップがしなるので怖かったけど、すぐに慣れてしまった(笑)
4段目まで上って無事にエアコンにも手が届きました。
お掃除も無事完了です♪



この踏み台だと天井の照明器具の掃除も電球の交換も楽にできそうです♪

今思えば電球切れたときも
弟がタイミングよく家にいたので交換してもらってたので
自分では数年は取り換えた記憶がない!

これからは自分で交換できそうだ(笑)




ところで…

踏み台に上がって普段よりも高い位置から部屋を見ると
壁のこんなところにホコリがあることや、
棚やタンスの上のすみっこのホコリが目についてしまい気になってしまった…
たまに高いところに上るから余計に気になるんだろうな


結局数日に分けて少しずつ掃除をすることにしました。
思わぬところで大掃除みたいになっちゃったけど、
これでスッキリです

踏み台、大活躍です(笑)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント