洗えるマスクフィルターを買ってみた

先月注文した商品がやっと届きました。



注文した時は(今でもそうですが)、
街中でなかなか不織布マスクを見かけることがなかったので、
ウチのマスクの在庫も少なくなってきていたときでした。

そこで自分でマスクを作ろうかと思ったのです!
でも、自作マスクのみで使うのは心許ない気がしてきてしまい…
マスクフィルターを挟んで使った方が安心できそうな気がしたので、
このマスクフィルターを買いました。

「洗えるマスクフィルター」にしたのは、
今後使い捨てのマスクフィルターも
手に入りにくくなったら困るかな?と思ったのと、
洗えるものってどんなのだろ?という好奇心からです(笑)




写真で細かい編み目とかがわかりにくいですが、
今回届いた洗えるマスクフィルターはこんな感じです。


マスク側
159005066321261049854.jpg
マスクにあてる側はデコボコしています


口側
159005067328345408600.jpg
口側は目が細かくなっています



パッと見たところ「夏の靴下みたい」と感じました。
(奈良県の靴下屋さんが製造されています)

シルクを使っているので布地がサラっとしていて気持ちいいです。
ところどころ銀糸らしきキラキラした部分がありますが、
チクチクなどは今のところ感じられません。

洗うと少し縮んだので、
干すときは四隅を引っ張ってから干した方がイイかもしれません。




今のところは
使い捨てマスクや自作マスクでも問題なく使用していますが、
マスクに挟むとどうしても分厚くなるので
夏になっても使い続けることができるのかが少し心配です。
こればっかりは試してみないとわからないので夏を待つことにします(笑)

ただ、保湿効果はありそうなので、
喉が乾燥しやすい冬場に使うのが一番合っているのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント