緊急事態宣言か…

2020年4月7日に「緊急事態宣言」が発令されました。
効力は2020年5月6日までということです。

今のところはスーパーなども
営業時間短縮をしながら開いているので生活に大きな影響はなさそうです。
大変ありがたいことです




さて、「緊急事態宣言」が発令されたことを受けて
資格試験が延期や中止になったりしています。
数時間同じ部屋に人が集まるのだからこれは仕方がないですね…。

申込んだ資格試験もどうなるのかわからないので
試験があるものとして勉強を続けつつサイトを確認しています。

結局TOEICは申込んでは中止になったらガックリしちゃうので、
ある程度事態が収束した頃に受験することにしました。
数ヶ月から1年ぐらい先になるのかな?と思っています。

その頃には新しい仕事に就いているかもしれないけど、
勉強したことをムダにしたくないので受験だけはするつもり。
勉強時間が増えたと思ってレベル上げ中です!




あまり暗い気持ちでいても仕方がないので、
正しく新型コロナウイルスを怖がりながら過ごしていきます。

スーパーなども開いているので大丈夫だ!


そして事態が終息したら今できなかったことを楽しもうと思います

例えば、商業施設が閉館してしまったことで食べ損ねてしまった
季節の限定スイーツのリベンジとか?(笑)

これは新型コロナウイルスが終息したら、
『2020年春のリベンジ』という名のもとに
その時の季節のスイーツを食べまくればOKだと思っています。
…太りそうだなぁ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント