自分で良い結果を引き寄せる

※少しだけトロとパズルのネタバレがあります。
 見たくない方はご注意ください。




















今日は私の誕生日
久々にトロにお祝いしてもらうことができました

トロとパズル-誕生日(1)[2020.02.12].jpg

トロとパズル-誕生日(2)[2020.02.12].jpg
いや…天津飯にろうそくはちょっと
ものすごく絵面が想像しやすかったけどね(笑)





ふと昔のブログ記事を見てみたら、過去の自分はこんな事を言っていた。

誕生日を迎えてふと思うのは…
「もう少し歳をとった時に振り返った時、
例えば…あの時自分は頑張ってたとか、胸を張って言えるのかな」ということ。

今の自分は周りに流されてるだけで
実際には何もできてないんじゃないかな~とか考えたりした。

いつか、このブログを読み返した時…
「自分に自信を持って頑張ってたよ」と言えたら…
できたらいいな…


今、無職だしいろいろ頑張らなきゃいけないところ

つまり今年がこの時の自分に
ある程度答えを出してあげることができるかの瀬戸際な気がしました。

ブログをやっていたおかげで
過去の自分の考えを知ることができました。
ブログをやっていて良かったなと思いました。


この答えはたぶん今年の年末にはある程度出ているハズ…
どこまでできるかわからないけれど
良い結果を引き寄せるように頑張ってみよう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年02月14日 19:52
生きてるだけで頑張ってると思っています。(基本)
生きてることを楽しむことも幸せになる権利も、みんなが持っています。
まっすぐに歩いていれば自身を卑下することなどひとつもありません。
もっといいのは、幸せにな気分になったときに、一生懸命生きてるのに恵まれない命に寄付したり手を差し伸べることだと思います。
子ども食堂や保護猫の活動など、無理してるくらい頑張ってる人がいます。
私は可能な時に何かしらアクションをしています。それができることが幸せです。今泣いている人にハンカチぐらい渡せますよね。(笑)
2020年02月14日 19:52
お誕生日だった?おめでとうございますニャ(ネオより)
2020年02月15日 22:53
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!

「生きてるだけで頑張ってる」とは考えてもみなかったです!
今、いろんなことに焦っていて目の前が見えなくなっていたのかもしれないと思いました。焦っちゃダメですね(;^ω^)
まずは小さなことからコツコツと始めて、余裕が出来たらもう少しずつ頑張っていこうと思います!
ありがとうございます(^o^)
2020年02月15日 23:02
ネオくん、コメントありがとう!
誕生日お祝いのメッセージありがとう!嬉しいよ(*^-^*)♪

ネオくんの体調はどうかな?
今年の冬は、暖かくなったと思ったら翌日は冷え込んだりで、人間の私でも気温の変化について行けないのでちょっと心配です。
早く元気になってね。
2020年02月19日 18:53
水堵 しゃん!頑張って眠ってるニャ!10歳のネオは急に体がお元気でなくなったニャ!
春になったら爪とぎいっぱいして、壁をバリバリ・ボルダリングするにゃ~。

ネオも黒猫だから、幸運を呼んであげるニャ!
お元気でにゃ~~っ(=^・^=)
2020年02月22日 12:17
ネオくん、コメントありがとう(^-^)

寒いとネコにはツライ季節だものね。
とはいう私も花粉症の季節になってツライよ。油断してると目がかゆくて(笑)
早く暖かくなればいいのにね。

そうか!黒猫さんは魔除けと厄除けのチカラがあるって聞いたことがある!
ネオくんのお姿を見ればいいことありそう(*^-^*)頑張らなきゃ♪

いつまでも元気な姿をブログで見せてね。
早く元気になってね。