とかげとしろくまととかげとねことねこ

以前のブログ記事「とかげとしろくまととかげ」の続きです。 ブログ記事「とかげとしろくまととかげ」はコチラ https://nonbiri-okiraku.at.webry.info/201909/article_4.html 今度こそ「ねこ」が欲しいと願いながら すみっコぐらしのハッピーセットを購入。 今回も母にご…
コメント:0

続きを読むread more

発行社の名は

家に帰ると宅配便の不在票が届いていた。 どこからの荷物かな?と思って送り主の名前を見ると「大新社」とあった。 何の会社なのー? と思ったが最近応募した懸賞を片っ端から思い出していって、 ようやくいつも読んでいるフリーマガジンの懸賞に応募したことを思い出した。 フリーマガジンの発…
コメント:0

続きを読むread more

二胡日記~その120「”A Whole New World(ホール・ニュー・ワールド)”の練習」

引き続き「真白き富士の嶺」の練習です。 前回の記事で「わりと上手に弾けた気がします!」と書いていたせいか、 この曲の練習はレッスン開始早々に終了しました。 と、いう訳で新しい練習曲に移ります! でもこういう時、次の練習曲は難しい曲だったりするんだよねぇ… …次は何の曲ですか 渡された楽譜…
コメント:0

続きを読むread more

とかげとしろくまととかげ

ハッピーセットのおもちゃにすみっコぐらしが登場したせいで 久しぶりにマクドナルドに行ったのが9月14日。 前にとある国の工場の映像が流れてから食べる気がしなくなり、 それから行かなくなったので何年ぶりだろう? 久しぶりに食べたせいか、 チーズバーガーが美味しくなっていたような気がしました。 今回は母の協力もあり3つ購…
コメント:0

続きを読むread more

二胡日記~その119「”真白き富士の嶺”の練習」

今回の練習曲は「真白き富士の嶺」です。 この曲は、 昔、逗子開成中学校の生徒12人を乗せたボートが転覆し、 全員死亡した事件を受けて 事故後の追悼大法会が開催されたときに歌われた鎮魂歌です。 事故後、ひと月足らずのうちにこの曲は完成したそうです。 無くなった方が安らかに眠れるようにとの思いからなのでしょう。 歌…
コメント:0

続きを読むread more

「トロとパズル」事前登録開始!

何やらスマホの通知がきているな… 何気なく見たら「トロとパズル」の事前登録開始の通知だった はい、速攻で事前登録しました いろいろキャンペーンもやっているようです♪ ●LINE公式アカウントを「友だち」に追加すると… 8種類の「トロとソラ…
コメント:0

続きを読むread more

ラスト1本!

8月に抜歯した親知らずの傷口が落ち着いてきました。 といっても穴がまだ開いているので食べ物がINしちゃうケド(笑) 前回の記事とりあえず1本!はコチラ https://nonbiri-okiraku.at.webry.info/201908/article_4.html 他の歯の痛み(関連痛?)も無くなったので、 …
コメント:0

続きを読むread more