大人だって絵本を読みます♪

本を買いに行ったとき、この絵本も一緒に買いました。


絵本 すみっコぐらし そらいろのまいにち
主婦と生活社
よこみぞゆり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



絵本の存在は知っていたのですが、
たまたまネットでストーリーを
さらっとですが載せていたものを見つけてしまって気になっちゃって…
本屋さんで立ち読みしたら家でじっくり読みたくなり、
買ってしまいました(笑)



絵本の内容は、
「どうしてすみっコたちが、すみっこに暮らすようになったのか」
というもの。

簡単に言えば「すみっコたちの過去のお話」です。




イラストもカワイイのですが、やっぱり内容がよかったです。

5人のすみっコたちはいろんなコンプレックスや悩みなどがあり、
それがきっかけですみっこにやって来ることになるのです。


その中でもねこのお話が一番すきかもしれない。

ねこの「理想の自分に変わりたい」というお話にちょっとホロリ

その次はぺんぎん?の「自分探し」のお話もちょとホロリ


モチロン他のすみっコたちのお話もスキです。
すみっコたちを自分に重ねて読むと、ちょとホロリとしちゃいそう。


すみっコたちのお話は、
どの年代の方でも共感できるのではないかと思います。


久しぶりにほっこりする絵本を読みました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2019年04月24日 15:23
キャラも可愛いですよね。ホロリとするのは、まだ心がきれいなんでしょうね。(笑)
そういう人がたくさん増えてほしいですね!
2019年05月01日 00:01
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!

本当に心がキレイな人がたくさん増えてほしいと思います♪

ただ、私の場合は、心がキレイというよりも単純なだけかもデス(笑)

この記事へのトラックバック