「モンスターハンター・ザ・リアル(2018年)」に行ってきた~

前回の記事の続きです。
前回の記事、モーグリの頭のポンポンに触りたい… はコチラから。

「ファイナルファンタジー XRライド」を楽しんだ私。
次は「モンスターハンター・ザ・リアル」に行くことに。

※アトラクションの感想も書きますので読みたくない方はご注意を


「モンスターハンター・ザ・リアル」に到着~
いつもの入口にオブジェがあるんだよね
早速探すと…
画像

な なんか小さい
前のとか結構大きくて迫力あったのにな…

ちなみに横にはこういうものが。
画像

ある団員が岩石に彫り刻んだという設定なのだそうですが…
やっぱり等身大のモンスターがイイ!!
MHWは未プレイだけど、カッコイモンスターがいっぱいいるでしょ!!
この際、初心に帰るという意味でイャンクック先生の等身大オブジェでも私はよかったかも…


ちなみに昔行ったモンスターハンター・ザ・リアルの記事はコチラです。

2011年のはコチラ
行ってきました~モンスターハンター・ザ・リアル
2012年のはコチラ
モンスターハンター・ザ・リアル 2012 に行ってきた~
2014年のはコチラ
「モンスターハンター・ザ・リアル 2014」に行ってきた~
2015年のはコチラ
「モンスターハンター・ザ・リアル 2015」に行ってきた~
2016年のはコチラ
「モンスターハンター・ザ・リアル(2016年)」に行ってきた~

大体行ってるな…
2017年も行っているのですが記事にはしていない。
大きなモンスターは迫力があって、見ているだけでも楽しかったっけ~


さて、肝心のアトラクションですが、まずレシートっぽいのを渡されます。
そこにMHWコラボクエストを先行受注できるようになるプロダクトコードがついています。
ついでにQRコードも。
このQRコードが今回のアトラクションの重要ポイントだったりする~
なくさないように直ちにカバンにしまうのだ~!

それから箱っぽい武器を渡されます。
この武器を掲げる位置で武器が出てきます。
後、箱の上下を間違えると、武器が逆さまに出てくるそうですのでご注意を。
ベテランハンターさんに武器の使い方を教わっていざ中へ!!

クエストは4人1組で1チームとなります。
ソロハンターの私はシルバーヘアが素敵な熟女なお姉さまハンターと一緒に進みます~
(私はAチームでした)

中に入ると大きなモニターがあり自分の姿が映し出されます。
お姉さまハンターが先陣を切って突入!
私は後列右側に落ち着きました。
するとすぐ左隣にベテランハンターのお兄さん(キャストさん)がやってきました。
おぉ~カッコイイ!ラッキー!!

そして武器を決めることになります。
私はランスにしました。
武器の箱が盾になり、もう片方の手にランスがある状態。
おぉ~カッコイイ

と、感動する間もなくすぐモンスターが画面に出現!
ベテランハンターさんが「片足を引いて中腰の姿勢を取るように」指示を出してくれます。
するとモンスターの動きに合わせて「右を向け」や「左を向け」などの追加の指示が。
そう、パシャリパシャリと写真を撮られているのです。
正直なところ慌ただしくって、右左の方向の指示について行くのがやっとでした
かっこいいベテランハンターさんの姿を見る余裕もありません(笑)

2回ぐらい写真を撮った頃だったと思うのですが、
もう1回武器を選び直すことができます。
今度は大剣にするつもりが何かのはずみでまたランスに
どうやら武器選択画面が終わってもほんの数秒間は確定しないみたいなので、
それまでは武器の箱の位置を動かさない方がイイみたい。
あはは…まっ、いいか

今度も同じようにベテランハンターさんの方向の指示について行くのがやっと。
慌ただしいよぅ~と思っていたら終了。
あー本当に慌ただしい~
モンスターをじっくり見る暇はあまりないように思いました。


出口に向かうと、もれなく写真の販売コーナーに誘導される。
コレが曲者で、どうしてもここを通らないと外に出れないのだ。
勿論写真は買わなくてもOKです~
それにしても商魂逞しい!!

で、私の場合。
ソロだし、買うつもりないんだケド
もれなくお姉さんがモニターに私のチームの写真を出してくれる…
その間お姉さんが「ソロハンターさん、スゴイ!」とか「どんな雄姿でしょうね!」とかお話しして盛り上げてくれる。
お姉さんには悪いけど、さっさと出て次のアトラクションに行きたいので、早く出たい!
このアトラクションの最後には写真を買わせようとするお姉さんとの闘いが待っているのであった。
これが一番の強敵かもね

やっと写真が映し出され、どんな仕上がりか見てみたら…
なんと盾が私の顔にガッツリ被って誰かわからない!

さすがにお姉さんも強く購入を勧められず「しっかり防御されていますね~」というコメントに至る。
私は『せっかくだけど、顔が見えないのでゴメンナサイ』と購入はお断りした。
内心『私、グッジョブ!!』とか思っていたのはナイショ(笑)
「盾とは、いろんなものから身を守るものなの」ですね~

ちなみに最初に頂いたQRコードから無料で写真4枚を見ることができます。
正直これじゃ誰も写真を買わない気がするヨ~
ここでも1枚が顔に盾が(笑)
他にもヘンな位置に武器がきていたりでなんか微妙…

アトラクションも慌ただしいだけだったし、
これなら、昨年のドラクエみたいなのがよかったな、ホント


MHWのタイムアタックもありましたが、プレイしたことないしソロなので参加はしませんでした。
デフォルメアイルーのステッカーはほしかったカモ~


お姉さんとの闘いでなんだか疲れてきたのでここらで休憩しようかな~

まだまだ続きます~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック