きっと黄砂だね…

5月になった途端、
目が痒い&鼻がムズムズの症状に悩まされています。
しかもGWの時期が一番ひどくって…外出が非常につらかった
(目が痒くて腫れてきてどうしようもなくなるのだ)
一応毎年この時期はお医者さんにアレグラをもらっていたんですが、
なかなか目と鼻の症状は治まってくれなかった。

でも、アレグラが切れてくるころにはゆる~い喘息が出てくるのか、
息がゼイゼイしてくるので全く効いていないという訳でもなさそうだ

毎年ここまで酷くなったことはなかったけど…
…まさか免疫力落ちてきた
運動不足が響いているのか?
とかいろいろ考えてしまった
取りあえず、運動不足については徐々に解消していくように努力します…

原因はきっと黄砂だね…


それはさておき、
一体どうしたら止まるかなぁ?と考えていた時にたまたま見ていたテレビで
花粉対策スプレー(顔にするヤツです)なるものを使ったら
随分とマシになったと紹介されていました。
う~ん、どうなんだろと思いながらもドラッグストアに買いに行ってみた。
テレビで紹介されていたのが何だったか思い出せない(オイオイ)ので、
同じような効能のものを買ってみた。


アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分
フマキラー
2012-11-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



お化粧の上からでも使えるし、
ヒアルロン酸が入っているそうなのでダメ元で購入。
使ってみると変な匂いとかも無かったので一安心。
でも最初は上手くスプレーできなくて顔が見事にビチョビチョに(笑)

さて肝心の効果です。
こういうものは半信半疑な私ですが、スプレーしてからしばらくすると
目と鼻が随分楽になってきました。
ちょっと痒いかも?ぐらいはあったのですが気にならない程度でした。
コレで凌げそうだ

ただし、4時間ぐらいしか持たないので、またスプレーしなくてはいけない。
もっとも目と鼻がおかしくなってくるので、
必然的にスプレーしに行っていますが(笑)

ちなみに何回か試した結果、
私は、軽~く2プッシュするぐらいでちょうどよいらしい。
(目と鼻のあたりを重視してスプレーしてます)
これ以上するとビチョビチョになるだけだし、
あまり多くスプレーしても効果はないみたいなので。


しばらくはコレのお世話になりそうです。

惜しむらくは…
GW中にコレと出会っていればなぁ
来年もコレは買っているかもしれないです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック