黄色いアレに逢いたくて

4月28日。
必死で仕事を終わらせた私は電車に飛び乗ってココにやって来た。

画像

そう、USJに!
目的は「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」!!


ホントはオープンした21日に行きたかったんだけれど、
仕事がど~しても終わらなかったので行けなくて
何としても4月中に行ってやろう!!と必死で頑張ったのでした(笑)


場所はわかっているんですよ~
バックトゥーザフューチャーのアトラクションがあったところへ速攻で進む!
(バックトゥーザフューチャーはスキだったから無くなったのは寂しかったケド)

わぁ、ミニオンがいっぱいだぁ
キングボブのポップコーンバケツもほしいなぁ

な~んて喜んでいる場合じゃな~~~い!
時間的にアトラクション受付終了間近だよぅ!!
急いで行くと45分待ちの表示が。
やっぱり夜だと空いているなぁ~
(土日の日中だと恐ろしい待ち時間だからね)
早速並びま~す。
画像

中に入ると、
アレ?バックトゥーザフューチャーの時に見た様な建物内部カモ?
元々あった建物や施設を流用しているのかなぁ?

でも、モニターにミニオンの映像とかが流れていて、
あっという間に30分は過ぎてしまった。
他にもミニオンのイラストとかもあってじっくり鑑賞。
仕事の疲れもだいぶん吹っ飛んだ(笑)

進んでいったところの壁には三姉妹のラクガキっぽいのもあったり、
室内に入ると映画で見たことのある装飾品が置いてあったり、
「映画の通りだ~」と楽しみながら待つ私がいたりで(笑)。

その後、入った部屋では
グルーさんからこれからなにをするのかの説明があったケド…
行った方ならわかると思いますが
位置的に「あのガス」をモロにあびちゃって…
ほんのりバナナのカオリもした気がするケド(笑)
アハハ…
(まだ行っていない方は私が何をあびたのか、体験しに行ってみよう!)

そしてついに、ライドに乗りますが…
どう見てもデロ〇アンをグルーさん仕様に変えただけな気が…
な 懐かしい…
やっぱりバックトゥーザフューチャーの施設を
そのまま流用しているんだな~と思いました。


早速、ライドに乗り込んでミニオンの世界へ~

何だか映画のミニオンたちならこういう動きするんだろうな~
っていうのを体感できます~
子供も乗ることを前提にしているせいか、
絶叫系のアトラクションって感じはなかったです。
でも、楽しかった~
もう一回乗りたい~

が、現実は甘くない。
出てきた時にはアトラクションの受け付けは終了しておりました~
(あと20分ぐらいで閉園時刻だったと思う)

仕方ないのでキングボブのポップコーンバケツを買おうかな~
と思ったら、見事に販売終了しておりました(時間的に当然だけど)。
あぁ、ミニオンのクッキーサンドも食べたかったケドお店が閉まってたし
また今度来ようっと
画像



閉園時間間近なのでアトラクションはほぼすべて終了。
でもお土産屋さんは開いています。
ミニオンのメダリオンを買って取りあえず満足。
次に来たときはポップコーンバケツを買うことを目標にしたいな~

土日だと人が多過ぎるから並ぶの辛いので
できれば平日に早く仕事を終わらせて行きたいです。
あぁ、ボブさんのポップコーンバケツを部屋に飾りたいなぁ


ミニオンズ [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2016-06-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミニオンズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック