1月に 「ドラゴンクエスト ミュージアム」に行ってきた~

1月におでかけしたのを更新していこうとしたら、
まさかの残業でなかなか更新できませんでした…
せっかくなので今更ですが更新しちゃいます(笑)


1月14日にひらパーに行きました。
ひらパーは小さい頃に菊人形を観に連れていってもらったそうですが、
うすぼんやりとしか覚えていないのです。
あぁ、なんだかもったいない
という訳で、実質初めて行くようなものです。

今回の目的は2つ、

1つ目はコレ
画像

もう一つがコレ
画像


映画「海賊とよばれた男」とのコラボイベントです~
写真撮影禁止なので写真はありませんが、
実際に撮影で使われた机などが展示してありました。
この展示は無料で見ることができるのです。
ひらパーさんもとい、園長太っ腹!
画像

映画は公開直後に母と見に来ましたが岡田君カッコよかった~


さて、園内に入ると目に飛び込んできたのは…
画像

おぉ~っキングスライムだぁ
ってコレどこかで見た気がするなぁ

会場の方へ進むと…
画像

な なんと、ゴーレムさん!
前にお逢いした時には上の方しか見えなかったから
こんなところで逢えるとはウレシイですゾ


さて会場内には
鍛冶職人が作った「ロトの装備」があったり、
ロト三作部の絵画があったりして思わず見入ってしまいました。
(写真撮影禁止なのが残念でした)

やがて写真撮影OKエリアに突入。
このエリアは天空シリーズのジオラマ・ギャラリーです。
画像

おぉ~ゲームで見たのとおんなじ感じだぁ

他のもいっぱいありましたが…
初めてプレイしたドラクエ5のは見入ってしまった(笑)
画像
私は最強装備を買ってからお城に向かいました。
その間パパスは宿屋で…(ゴメン)


画像
どっちを選ぶかって?
私は「ビアンカ派」で~す
そういえばデボラさんがいない気が…


で、そのお部屋の本棚
画像
こ 細かい…(本のタイトルとか)



この後、
世界樹に「退職していいところに就職できますように」とお祈りしたり、
会場内の隠れスライムを探して文字を完成させたり、
参加はしないつもりだったスタンプラリーがあっけなく揃ったり、
(アトラクションを体験しなくてもスタンプ押せたので)
主人公たちのカッコイイバトルシアターを観賞したり、
ゲームの製作資料&手書きの楽譜をじっくり見たり、
ホイミスライムのパンケーキの足がイラスト通りの本数だったり、
トレイシートのカナヘイさんのイラスト&マンガが可愛過ぎたりで、
(食べる前に外しました~)
充実&満足してお土産コーナーに到着しました~

~お土産~
画像
他にもしおりやポストカードを買ったのですが、
カナヘイさんのイラストが可愛くってコッチの方がお気に入りかも



これだけでも満足だったのに微妙にテンションが上がったのがありました。
画像
勇者ヨシヒコシリーズに出演されていたモンスターたちです!
まさかこんなところで逢えるとは!!


近くで見ると、本当に文化祭とかの出し物ッポイ!
でもそこがイイんだよね~
コッチのゴーレム君も味があるし~

なんだかもう一回ドラマを観たくなってきた(笑)
仕事から帰ってボ~っと見るドラマは難しい内容じゃないのがすきなのです。
ダビングしたブルーレイはどこにしまったかなぁ?


そんなこんなで十分楽しんだので帰りました。
画像

もちろん、園長のアイマスクを買ってから。
ひらパーに行くと決めたときこれだけは買おうと決めていたのであった(笑)
写真にとると何だか怖かったので載せてません。
興味のある方はひらパーに行って買うか、
Webで確認してくださ~い

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2017年02月08日 18:43
なんだか元気になってきたようですね。
ファミコンのころはバックアップが。。。

復活の呪文を間違った時のショックが~~。
iPadで再発版やろうかな~~。(ベランダメタルスライム)毒針でぷしゅっ!
水堵(管理人)
2017年02月12日 17:40
FREEHAND(ベランダ主夫)さん、コメントありがとうございます!

ファミコンのドラクエは遊んだことがないのですが、「復活の呪文」は1文字間違えたときのショックが計り知れないと聞いたことがあります。今でも何らかの形であれば面白いかも(笑)
そう思うと、レトロゲームと言われる頃のゲームがシンプル一番面白いのかもしれません。

そういえばドラクエ8を船を手に入れてから進めていなかった気が…そろそろ大陸目指して再出発するのもいいかもデス♪

この記事へのトラックバック