もう一度クリスマスがやってきた?

土曜日の夜にUSJにお出かけしてきました。
目的は2017年1月9日で展示終了する
クリスマスツリーを見てみたかったから。

今まで…
近いからいつでも観に行ける
と思っていたので行かなかったのですが、
「最後」と聞くと見に行こうかな~と思ったからです。
USJの戦略にハメられっぱなしです(笑)

今回は母も一緒です。
母も「世界一のツリー」ってどんなのか、観てみたかったそうです。

というわけで、
暖かく着込んで2人でのんびりお出かけです


「天使がくれた奇跡III」も観てみたかったので行きましたが、
とーぜん、ものすごい人でした
元々独りでのんびりいこう!と思っていたので
チケットを買っていなかったのですが「買っとけばよかった…」と後悔
ほぼステージの真横にいたのでショーはあまり見えなかったんです。

終了後のステージ
画像
これだけでも綺麗です~



ショーはあまり見えなかったけれど、一つだけいいコトが。
ツリーが真正面!!これだけが救いでした~

画像
宝石箱みたいで綺麗でした~




さて、今年はもう一つツリーがあります。
ハリー・ポッターエリアのツリーです

画像
こっちの方がクリスマスの雰囲気があってスキかも!


マジカル・ワンドがあればオブジェクトを動かしたりして楽しめるみたい。
私は、他の人がやってるのを見てるだけで十分でした。
だって杖高いんだも~ん


ホグズミード村もクリスマスの飾り付けでカワイイ♪
画像

画像
ファンタジックでまさに別世界に行ったみたい


夜のホグワーツ城もカッコイイ!
画像
ハリー・ポッターエリアが初めての母も満足の様子でした



あっという間に閉園時間。
画像
もう帰らなきゃ…


ツリーに見送られながらUSJを後にする…
画像
2017年はパワーアップして帰ってくるんだろうな~


なんだかもう一度クリスマスがきたみたい。
ちなみに母は「もう年末が来たみたい」と言っていました(笑)

ちょうど連休に入ったので尚更正月休みがきたみたいで変な感じです(笑)


今回は2つのツリーを観ましたが、
個人的には「世界一のツリー」よりも
「ハリー・ポッターエリアのツリー」の方がファンタジックでスキです
たぶんファンタジーがスキなだけだと思う(笑)

今年のクリスマスはどんなツリーになるのでしょう?
ちょっと楽しみです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2017年01月10日 01:26
やっぱり女の子なんだね~(笑)。失礼!
みなさんそういう童心が残っていると良いですね。
やっぱりこういうスペースやエンタメは手を抜いては絶対にダメということなんでしょうね。
水堵(管理人)
2017年01月27日 01:48
FREEHAND(ベランダ主夫)さん、コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

いつまでも何かに感動できるのはステキなことだと思います♪ただ、スタジオ・パスが高いのがなんとも言えない(笑)それでも楽しい時間、感動できる時間をもらえると思えば安いのかも?こういう宝石箱があったら買っちゃいそうです(笑)
今年のツリーはどうなるのかが楽しみです♪

この記事へのトラックバック