かくれんぼした黒猫さん

これはとってもおバカでおマヌケなお話しです。
あっ、もちろん私のコトですよ


その日、私はイライラしていた。

ミスした上司の代わりにお客様に電話口で怒られイライラ。

次に後輩がお客様(↑とは別のお客様)に対応ミスをした。
ミスした本人は席に座ったまま
「自分は悪くない」と何もしないので、急いでフォローにまわった。
そのあげくオイシイところだけ全取りされた。

唖然としていたら後輩が、
「先輩が後輩の失敗をフォローするのは当然だ。だから何もしなかった」
と言い放った。
一体何様のつもりなんだ!

上司やお局様は一部始終を見ていたが
「怒っても効果ないから」と一切後輩に指導はしない。あ~イライラ。

っていうか疲れた一日だった



仕事も終わって帰るときに
朝、折り畳みの日傘が突風であおられたはずみで
骨が曲がってしまったことを思い出した。
畳めないから新しいのを買うしかないな…

お店に行くとかなり安くなっていたがイイのも残っていない。
諦め気味でワゴンに手を突っ込んで
適当に手に取った折り畳みの日傘は
黒猫と音符がプリントされたものだった。
白猫はいなかったケドかわいかったし何といってもニャンコの傘だ。
もはや一目惚れ(笑)
モチロンその傘を買った。

そういえば髪ものびてるな~
嫌なことがあった時は髪を切ろう!
幸いお店も空いていたのですぐに切ってもらえた。
だがクーラーが効き過ぎて身体が冷えてしまってブルブル状態。
スタバに寄って温かいものを飲むことにした。

店内は満席だったのでお店の外で飲むことに。
このスタバはファッションビルの一角にあり、
ちょうどお店の近くに休憩用の椅子があった。
座ってのんびりホットラテを飲むとポカポカしてきた。

時間も遅くなったし帰ろうと電車に乗り、自宅の最寄り駅に到着。
後は家に帰るだけ…

と、ここで「アレっ、傘がないっ
荷物が1つ足りないことに気が付いた。


どこかで折り畳み傘の入ったショッパーを落としてきたらしい
今までこんなことしたことないのに…
数秒落ち込んだ後、小パニック!!


落ち着いて考えると
どうやらラテを飲んだ後あたりからなかった気がする…
電車の中ではなさそうだからあの椅子のところで間違いないと思うケド
今から戻っても閉店時間になっちゃってるし…ど どうしよう

ふと、この前スマホに
ファッションビルの電話番号を登録してたことを思い出した。
前にこのビルでイベントがあった時にもしものために登録してたのでした。

慌てて電話をすると「忘れ物センター」なるところに電話をまわされた。
係りの人に忘れたらしき場所を説明し、荷物の特徴も説明したが…


「現在それらしき荷物の届け出はございません。
それらしき荷物が出てきた場合のみ連絡します」

…そ そーですよね。やっぱり


これはもう出てこないかもな…
最高に自分好みの傘を見つけたと思っていたので
ガッカリのレベルはそこそこ大きかった。
買ってすぐになくした自分にもガッカリだった。

その日は黒猫の傘の夢をみた。
買ってからなくすまでの夢だった。

あぁ、未練タラタラだぁ~


翌日…

お昼休みにスマホに着歴が残っていることに気が付いた。
番号は登録してるのとは違うけど忘れ物センターに違いない!

慌てて電話をすると、
それらしき荷物が見つかったとのこと。
でも違うかもしれないから確認してくださいとのこと。

仕事の帰りに立ち寄ると伝えて電話を終えた。
あぁ、なんだかもうドキドキする…

結局、仕事が手につかないまま一日を終え(オイオイ)、忘れ物センターへ

センターに着くと問題の荷物を出してくれた。
あのショッパーは…間違いない。
中身もあの黒猫の折り畳み日傘だっ!!

どうやら昨日の電話のあとでスグに見に行ってくれたらしい。
椅子から落ちたのか、椅子と壁の間の見えにくいところにいたそうだ。

大抵席を立つときには座っていたところを見ていたハズだったが、
そんなところに隠れていたとは…
よくぞ無事でいてくれた


こうして飼い主(買い主)に置き去りにされてしまった黒猫(日傘)は
無事におウチにやってきました。
良かった良かった

しばらく天気は悪いけど
太陽が出てきたら黒猫の傘を使うつもりです。

今度は忘れないようにしないとね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年09月07日 00:30
こんばんは!ネオニャ!大変だったニャ!ベランダ農夫もひどい一週間だったみたいで、落ち込んでたにゃ!
でも大丈夫!黒猫には不思議な力があるニャ!悪いものを全部黒にして消してしまうんだニャ!水堵おねいちゃんには、腹文字してあげるニャ!今ネオのおなかには、「イカリング」って言葉が入って居るニャ!これはきっと幸せをよぶ指輪のことにゃ!
またにゃ~~!ねむねむニャ!
水堵(管理人)
2016年09月12日 21:57
フリーハンドさん、ネオくん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ「黒猫さんは幸福を呼ぶ」そうですよ。
フリーハンドさんのそばにはネオくんもいるし、悪いものを消してくれているのだと思います。頑張ってください

ネオくん、腹文字ありがとう!お腹いっぱいで幸せ気分になる腹文字だね

この記事へのトラックバック