身体を柔らかくしたくて

最近身体が硬いような気がする…
何気に前屈をしてみたらギリ指が床につくものの厳しい状態。
学生の時は余裕でてのひらが地面についていたのに…
正直、ショック


それでストレッチを始めようと思ったのですが、
どんな風にすればいいのか今ひとつピンとこない。
仕方ないので本屋さんへ行ってみたらこんな本を見つけた。


一生太らない! ストレッチ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY)
学研マーケティング
2015-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一生太らない! ストレッチ1週間プログラム (GAKKEN HIT MOOK FYTTE PERFECT BODY) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「一生太らない」は大げさかもしれないけれど、
お値段がかなり安かった(税込¥540)だったので
コレなら失敗してもいいやと買ってみた。

これが1ヶ月前のこと。


この本は1週間プログラムとなっていて1日1つずつやっていくもの。
週ごとのブログラムも
目的が柔軟にする、鍛えるなど異なっています。
これを4週間続けていきます。

私は1日1つでは物足りなかったので、2~3つぐらいやってました。
見開きでやり方が載っているのがわかりやすくて良いです!
呼吸法(順腹式呼吸と逆腹式呼吸)を合わせると、
筋トレまではいかないけれど結構キツイ~
汗もしっかり出てきます。

結果、4週間テキトーにこなしていったら、
前屈は前より楽にできるようになった
ついでに体脂肪も1%落ちていた。
でも体重は変化なしでした~

続けていけば、てのひらが床につく日もやってくるかも(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2016年08月19日 00:08
柔らかくなって、ツボにも入れるし、土鍋にも入れるかもしれません。
そうしたら、立派な猫になれます。
遠慮せずに腹文字も堪能できます。うにゃ~~~(ネオより)
水堵(管理人)
2016年08月21日 13:56
ベランダ主夫(FreeHand)さん、ネオ君、コメントありがとうございます!

柔らかくなったら、冬はコタツでま~るくなって全身ポカポカになれるかも(笑)

鍋ネコもカワイイですよね~
狭いところにぎゅぎゅって入っていくあの姿がたまりません

この記事へのトラックバック