憧れのドーナツ

ネットやテレビで見ていつか食べてみたかったドーナツ。
「イクミママのどうぶつドーナツ」

イクミママのどうぶつドーナツHPはコチラ
http://ikumimama.com/



でもお店は関東の方にあるので買いに行くのは難しい。
お取り寄せもできるけれど冷凍で届くらしいので、
お店で買った時のおいしさがあるかどうか悩んでしまい、
今まで買えなかったのです。

しか~し、「SWEETS BOX淀屋橋店」に
2016年6月8日まで出店されているという情報をゲット
早速、二胡のレッスンの帰りに買いに行きましたよ~
列に並びながらショーウインドウに並ぶドーナツたちを見る。
どれもこれもカワイイ
あんまりたくさん買っても食べきれないのでこの4つを買いました。


タイガーくん
画像
強いトラもドーナツになっちゃうとこんなにカワイくなっちゃう♪



カエルくん
画像
お腹はドーナツの穴に丸いドーナツを乗せています。
本当にうまく作られています(もちろん美味しい!)



こねこのクロ
画像
商品名を見たとき、思わずあのクロネコを思い出しちゃいました(笑)

画像
※このクロネコは食べられません(笑)



こねこのシャム
画像
「クロ」のようなドーナツがあるのだから
「トロ」ッポイのを買おう!と思って買ったドーナツ(笑)
でもトロを食べるみたいでなかなか食べられなくって(笑)
結局一番最後に美味しくいただきました

画像
※このシロネコも食べられません(笑)


昔、「トロのおみせ ヤマシロヤ出張所」 “10・6(トロ)の日”記念イベント
販売されていた、トロクロのドーナツを作っていらっしゃったのがこのお店。
あの時はイベントに行けなかったケド…
何となく「トロクロドーナツを食べたつもり」になれたので嬉しかったです



特選素材を使い手作りで作っているそうで、
基本のドーナツは優しいシンプルな味。
しかも油っこくない。
そのドーナツがチョコで「どうぶつドーナツ」に大変身!!
どれもこれもカワイくて食べるのが勿体ない!!
しかも美味しい!!

これを食べたら…
今まで食べていたドーナツを食べたいとは思わなくなってしまった。
困った(笑)
なんだか優しい味で、ホッコリしちゃう感じなんです。


シンプルな普通のドーナツも販売しているらしいので
どこかの催事に出ることがあったらいつか食べてみたいです


実はレシピ本も持っていたりする。

イクミママのどうぶつドーナツレシピ
KADOKAWA/中経出版
中尾 育美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イクミママのどうぶつドーナツレシピ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


自分でこんなにカワイイドーナツが作れたらどんなにいいだろう…
油はねが怖くて揚げ物は苦手だけど、いつか作ってみたいなぁ~
とりあえず今はレシピ本を見て楽しもう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック