めったにないと思いたい…

今日はず~っと観たかった、
「猫侍 南の島へ行く」を「シネマート心斎橋」へ観に行ってきました。
前作も観たので今回も玉之丞のカワイイお姿が楽しみ♪


だったのですが…

上映開始後約5分で上映が中断、明かりがついた。
なんでだろ?と思っていたら、
映画館スタッフがやってきて
「スクリーンのサイズが合っていなかったのでしばらくお待ちください」と説明。

う~ん、正直別に不具合感じなかったんだけどな~

しばらく待つと黒幕を動かしてスクリーンのサイズ調整をしはじめた。
そしていよいよ再開!!と思ったが、
今度は映像がかなりスクリーンの下にずれている…
半分ぐらいスクリーンから出てるし

これは…ヤバくないか

案の定すぐに上映は中断。
スタッフが現れ、
「不具合につき上映できないのでチケット代返金します」と説明が…
そして颯爽とスタッフは去って行った。
上映開始から約15分でこうなりました。

お客さんはというと、呆然といった感じです。
しばらく席から動けないお客さんもいた(私もそうでした)。

映画で上映中断なんて事ってあるんだ…
こんなのはじめてです。

っていうか、最初のまま上映しててくれたら
なんにも問題なかった気がするのは私だけかなぁ?


仕方がないので返金してもらうが、
お金を返せばそれでおしまいといったようなスタッフ対応になんだかモヤモヤ。
お客さんがそんなに多くなかったせいもあるんだろうか?

ものすごく怒って怒鳴っているお客さんもいたし、
(怒る気持ちもわかるけど…)
その日しか都合が付かなかった人もいただろうし、
フード類買ってどっぷり映画を楽しもうとしていた人もいたと思う。
スタッフの対応はなんとなくですが冷たいと感じたのは私だけではないと思う…

次回からこの映画館には絶対行かないと心に決めた


残念なことに、
この日、この映画館では猫侍の映画はこの回1回だけの上映…
近くの他の映画館に行こうにも
その映画館も本日最後の上映が始まっていたので観れない

もうすぐ映画の上映自体が終了しちゃうし、
明日行けそうだったら行こうかな?
(モチロン別の映画館に!)

さすがにまた中断とかにはならないだろう…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年09月27日 13:40
残念ですね・・。前回DVDで見ていました。。
今回も待つしかないです。うちのくろのじょうと遊んでます。(笑)
水堵(管理人)
2015年09月27日 19:01
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!

結局諦めきれなくて翌日に観に行ってきました。
やはりスクリーンで見る玉之丞はかわいかったです♪

でもお家に猫がいて一緒に遊ぶのも楽しそうですね♪
私は猫アレルギーのため飼えないので、うらやましいです
2015年09月29日 23:27
ネオですニャ!水堵にゃんにはトロちゃんがいるにゃ!
水堵(管理人)
2015年10月03日 14:55
ネオくん!コメントありがとう!

トロちゃんもかわいいけど、
ネオくんみたいにかまってニャ攻撃とかいろんな鳴き声とかにも憧れちゃう♪肉球プニプニとかも♪♪

久しぶりにトロちゃんと遊ぼうかなぁ(笑)

この記事へのトラックバック