映画「ピクセル」観てきました

映画「ピクセル」の日本語吹き替え版3Dの試写会に当選しました
試写会に当選したのは初めてなのでワクワク。
必死で仕事終えてから観に行ってきましたヨ。

画像
残念ながらこのはがきは入場券と引き換えだったのでなくなっちゃった。
…結構お気に入りだったのに(泣)



ストーリーは、
NASAからのメッセージを地球からの宣戦布告と勘違いした宇宙人が
80年代レトロゲームに扮して地球を侵略しにやってくる。
迎え撃つは当時のゲームチャンピオン(今はちょっと残念なオヤジ達)
…といったもの。


私はゲームはパックマンとドンキーコングぐらいしかわからなかった…
それでも十分楽しめました。

この映画は3Dで観た方がいいですね!
敵に触れられるとピクセル化してブロックみたいにバラバラになるのですが
これが迫力ありました。
昔のゲームグラフィックのカクカクも
3Dだとより一層カクカクして見えるので
ゲームの世界から飛び出して来たらこんな感じなのかな~と楽しめました。

ただもう少しお話は作り込めたんじゃないかな~と思いました。
前半部分ももう少しサクッと短くして、
宇宙人とのバトルをもうちょっと長めに作って欲しかったです。

あと侵略されてるハズなのにあまり危機感がないような気が…
ゲームオタクが世界を救うのだからこれぐらいでイイのかもしれないけど。

ところどころギャグもあるのですがちょっとわかりにくいところもありました。

この映画はハリー・ポッターシリーズの監督、
クリス・コロンバス監督の作品だったので期待していたのですが、
私的にはもう少しお話しを作り込んで欲しかったなと思います。

う~ん、この映画は好き嫌いが別れそうな予感
ただ映像はホントに迫力があったので観られる方はぜひ3Dで。


映画の情報はコチラ
http://www.pixel-movie.jp/index.php

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック