はやっ!

週末パソコンをネットに繋ごうとしたら繋がらない。
繋がってもプチプチ切れる…
有線では繋がるから無線LANの機械の調子が悪いらしい…

今使っている無線LANは
前にBIGLOBEさんのキャンペーンで貰ったAterm WR4100N。
…だいぶ古いですね
しかも接続は
フレッツ光ネクスト隼(利用してた接続プランが終了したから変更した)だから、
速さを生かしきれてない。

有線で繋いでも良いのですが部屋から部屋へ線を渡すことになるので、
誰かが引っ掛かるというオヤクソクが発生。
誰か怪我したら大変だから、新しいのを買うことに。


どの機械にしようかと思ったのですがネットで調べたこの機械にしました。



違うメーカーのを使おうかと思ったのですが
会社の上司がちょうど使っていて、
「プチプチ切れて使い勝手が悪い」と聞いたのでこちらにしました。
…単純に
今使っているものの上位機種なら設定もしやすいと思ったのもあったケド。

実際設定は簡単でした。
あっという間に接続完了!
そんでもって当たり前ですがはやっ!!
かなり快適になりました~

GWにはスマホ持ってる弟も帰ってくるからたぶん使うだろうな。
(私はまだガラケーです)
どんな感じか様子を見とこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年05月03日 12:47
この手の進化は速いですね。acという企画に悪乗りして、ものすごく速いとうたっていたのに・・・。
所詮有線のほうが早くて、無線は飾りになっています。
iPadだけがWifiでも速いのはストレスにならなくて良いです。この手の小出しにしてほしくないんですよね。
ある種Wifi詐欺みたいです。毎年買い替えています。
水堵(管理人)
2015年05月04日 17:13
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!
毎年買い替えられているというのは大変ですね。

私はネットだけなのでそれほどこだわりはないのですが、本当に毎年いろんな機械が出るので正直どれを買うのか悩みました(笑)
確かに性能だけ見ると前の機械にちょこっとだけ付け足したって感じのものもありますね…
メーカーさんも儲けだけでなく、長く愛用できる機械を販売してもらいたいですよね。

この記事へのトラックバック