冷え冷え対策

職場がなかなか暖房をつけてくれないので寒くて手足が冷え冷えです。
という訳でハンドウォーマーを編んでみました。

画像


「あむゆーず」http://www.amuuse.jp/topics/hitotama_handwarmer.htmlから
かぎ針編みの編み図をダウンロードして編みました。
私には編み図通り編むと少し大きかったので2目ほど減らして編みました。
調節ができるのもハンドメイド(?)の良いところ。

…ホントはハンドウォーマーを買えば早かったのですが、
なにぶん会社がなんともいえん状況なので節約のため編んでみました
最後に編み物したのはいつだったか思い出せないので、
編み方間違ってるかもしれん(笑)


でも編み始めると楽しくって~
リズム良くかぎ針動かしていくのも楽しい~
これで肩が凝らなければな(笑)

ハンドウォーマーに限らず他にもいろんな編み図もあるので
興味のある方は、
一度「あむゆーず」http://www.amuuse.jp/を覗いてみてください~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年12月15日 23:50
私はリリアンしかできません。でもミシンは使えます。母が和裁と洋裁の先生です。自慢・笑。
体のバランスが良くなると良いですね。いつか、体質改善されることを願います。だって大変だよね!暖かくね!まったくも~~ってくらい!笑
水堵(管理人)
2014年12月20日 18:11
ベランダ農夫さん、コメントありがとうございます!

お母様が和裁と洋裁の先生だなんてスゴイです!
さぞかし手先が器用な方なのでしょうね!

ようやく職場も暖房が入ったのですが、なんだか調子が悪いのかすぐに止まってしまう…買い替えるお金もなさそうなのでヒヤヒヤしながら使用中(泣)
更なる寒さ対策のため、デスクの足元にダンボールを敷いてみたところ結構暖かい…これからはむやみに捨てられませんね(笑)

この記事へのトラックバック