関西の絶景は…

久々に旅行に行きたくなるような本を買いました♪

AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100
朝日新聞出版
2014-07-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AMAZING SPOT 日本の絶景&秘境100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


出版社は違いますが前に買った
成美堂出版さんの「―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100」には
日本の絶景がなかったのでつい買っちゃったのでした。

その時のブログ記事はコチラ
http://nonbiri-okiraku.at.webry.info/201403/article_2.html


日本なので自分が住んでるところを見てもらいたいところ。
という訳で、私のオススメするところは「関西」です!

「新世界と道頓堀」
見慣れた景色なんだけど、本で見るとカッコよく見えるのはなんでだろ(笑)

ちなみにP200とP201です。ぜひご覧ください。
他にもP202には「旧グリコの看板」の写真があります。
今はLEDに変わったので背景とかが変わったりして面白いのですが、
昔の方が私はスキです。
おそらく見慣れているので安心できるからかもしれないのと、
動くとただの街頭テレビみたいに感じるからかもしれない…

こうやっていろんなものが少しずつ変わっていくんだなと思うと
少し寂しいのと自分も歳取ったんだなって思います。


でも、変わらないものもある!

日本のどこかにいろんな素晴らしい景色はあるんだろうけど、
ついつい遠くの場所(外国とか)に目が移ってしまう。
意外と身近に絶景はあるのかもしれない…
もう少しまわりを見てみよう!
新しい発見があるかもしれないし!!

そう思わせてくれる本でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック