ホクロ除去から約1年

ほっぺたのホクロ除去したのが昨年の5月10日なので、約1年が経ちました。

一応写真もありますが、
見たくない人もいると思うので別画面で表示するようにしています。

ホクロ除去後約2ヶ月

ホクロ除去後約1年

相変わらず自撮りは難しい…

傷口は写真にすると目立つように感じますが、
ニキビ跡かな?といった感じになってますのでそれほど目立ちません。
(すっぴんで外出してたりするし(笑))

触ったときにボコッとした感じも結構ましになりました。
術後は結構へこんでたからどれだけ戻るかちょっと心配だったけど、
だいぶ戻ってくれたので良かった!


最後に、ホクロの記事の閲覧数が多かったので
自分が除去した時のことや感じたことなどを書いておきます。


ホクロ除去手術を検討される方は
必ず自分の目的に合ったお医者さんにお願いしてください。
私はホクロが膨らんできていたので皮膚科で除去していただきました。
美容目的なら美容外科でもできるみたいですので
これはその人の目的で違ってくると思います。


そしてお医者さんについてしっかり調べてください。
私はネットで調べまくりました。
最近はレビューとかもあるので参考になります。
で調べまくった結果、
女性のお医者さんがされている「皮膚科・形成外科」で
除去していただきました。

個人的な印象ですが、
男性だとなんとなくあらっぽいかも?という気がしたのと、
残るであろう「傷口」について相談しにくいかな~と思ったからです。
やっぱり自分が「信頼できる」と思ったお医者さんにお願いしたいですからね。

あと必ずお医者さんの説明を聞いてください。
あとで後悔しないように疑問点があれば必ず聞いておいてください。


また、たかがホクロですが、
除去するということは自分の身体に負担をかけます。
負担の具合はどの部分のホクロを除去するのかにもよると思いますが
頭の片隅にでも置いておいてください。


最後になりましたが、
できれば暑い季節の除去手術は避けた方が良いかもしれません。
私はメスで抉り取ったのですが、
術後はしばらく患部を濡らすことができないため、
顔をバシャバシャ洗いたくてウズウズでした。
頭も洗えないから結構イライラしてた覚えもあります(笑)
寒い季節なら比較的マシかもと思いました。

長くなりましたが、
これからホクロ除去を検討されているかたのご参考になればと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック