真っ白になってしまった…

やっとパソコンが起動できるようになりました…
まだなんかヘンな気もするけど、
ネットができるのでとりあえず大丈夫みたいです。

今回のトラブルは、起動に必要なOSのプログラムの一部が
何らかの原因で破損してしまったからだったようです。

メーカーさんに電話し、パソコンの状態を説明したら
「リカバリーしか方法がない」と言われてしまい…
泣く泣く「リカバリー」しました…


悲しいことにセーフモードでの起動もできなかったから
どんなデータが残ってたのかも確認できず…
幸い私はUSBとかDVDディスクにデータをほとんど入れたままだったので
そこまで重要なデータはパソコンになかったと思うけど…
「リカバリー」はかなり痛かった…

ただ、修理に出さなくて済んだので、それだけは良かったと思いました…


今日はほとんどの時間をパソコンのために使ってしまった…
当分パソコンを見たくないと心底思った…
まだ細かい設定とかしなきゃだけど、続きはまた今度。


というわけで一足早く私のパソコンは大掃除(?)をしてしまいました…
ふぅ…もうなにがなんだか…わからん状態です(笑)

最後に…当たり前ですがバックアップはこまめにとっておきましょう!
備えあれば患いなしです(ホントにそう思った1日でした)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年12月12日 11:06
いつもバックアップすることおすすめ。私はMACもWinも仕事データですので、重要なファイルは外付けHDDに保存しています。
医療保険もそうだけど・・保険は大事です。ワイルドですまないことが・・多くって・・笑
水堵(管理人)
2013年12月16日 01:11
ベランダ農夫さん、
コメントありがとうございます!

あれから確認したところ
幸い重要なデータは全てUSBの中でした。良かった…
早速バックアップするようにしましたが、
何事にも保険的なものは必要ですね…

この記事へのトラックバック