ホクロ除去~抜糸完了~

やっと抜糸できました♪
つっぱり感が少しなくなったし、
濡らしても大丈夫なので髪や顔も洗い放題!!
(ただし傷口ゴシゴシするのは禁止)
ものすごい解放感です


ところで…
実は私、糸がある状態は一度しか見ていないのです。
自分の身体に異物(この場合は糸)があると思うと
途端に気分が悪くなっちゃうので(笑)
同様の理由で注射針を刺すところも見れませ~ん。
ホントにとんだヘタレです(笑)

糸があるときの時のイメージは**が並んでるといったところ。
初めて見たとき「うわっ、ミ○フィーちゃんの口が並んでる!」と
おバカなことが頭をよぎった水堵です(笑)



さて、抜糸はしましたがまだ表面しかくっついていていない状態。
うっかりぶつけてしまったりしちゃうとパックリ開いちゃうらしい。
…気を付けねば

あんまし長いこと糸があると、糸の痕がくっきり残っちゃうらしいので
だいたい術後4~5日で抜糸するそうです。
抜糸も一瞬で終わっちゃったけど、相変わらずドキドキした~

今は傷口保護のため肌色の保護テープを貼っています。
次の診察まではがすなと言われています~

でも抜糸直後に微量の出血が…
先生も出血は見てるし
その上からテープ貼って下さったから問題ないと思うのですが、
テープ越しに血が見えるのがちょっとコワイ~


という訳で…
顔を濡らしても良いとは言われてはいるものの、
なんだか「安心力」が足りない…

悩んだ挙句、
結局あと数日だけはテープの上に絆創膏を貼って顔や髪を洗うことにしました。

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケアリーヴ 治す力 Lサイズ 9枚入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ず~っとテープ貼られてたからその部分がカユカユで…
貼りっぱなしにできるタイプならお肌に優しいかな?というのと、
これはパッド部分がハイドロコロイド素材になっているので
もし血が出ちゃっても大丈夫かな~というのと、
パッド部分はウレタンフィルムを使用しているので
防水効果があるそうなのでこれにしました。

使ってみたところ、
水も浸みなかったし、しっかり貼りついててくれたので良かったです


ホントは寝るときにも貼ろうかと思ったのですが、
ず~っとテープを貼ってたところがかゆいので止めました。

実は寝ている時にかゆいからか無意識に傷口のテープに触っちゃったりして…
ビックリして何度も起きちゃってました。
おかげで微妙に安眠できてない(笑)

仕事の都合でこの時期に手術をしましたが、
やっぱりこの手の手術は汗をかきにくい時期にするのがイイですね。


次の診察までにはホクロが悪性か良性かの結果がでているそうです。
たぶん大丈夫だと思いますが、またまたドキドキ(笑)

次の通院日は来週なのでそれまで肌色テープと同居生活です~
寝てる時にうっかりはがさないように気を付けなきゃ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック