週トロ第159号[週刊トロ・ステーション 3周年記念スペシャル?-前編]

週トロも第159号で3周年
トロはスタジオをお掃除しています。
どうやらみんなで3周年のお祝いパーティーするため準備してたんですって♪

今回はクロも一緒にお掃除。
「窓もコタツもぴかぴかのキラキラにみがいといたみャ」と登場。

んっ、クロの蝶ネクタイがめちゃくちゃ光りだした!!
画像

持ち主のクロもどうしてこうなったのかわからず、驚き慌てるクロトロ!


やがて少し光が落ち着きました。

ここでトロは、クロに蝶ネクタイについて尋ねます。
どうやらクロと出会った頃は、
まだクロは蝶ネクタイを付けていなかったので気になったそうです。

●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


…6年前「トロ・ステーション」を始める少し前のこと。
クロは一人、アテもなく旅をしていたところ「あるネコ」に出会ったそうです。
ちょっと寂しかったクロは、そのネコに話し相手になってもらったとのこと。
すると意気投合!二人で酒盛りを始めます。

すっかり酔いがまわった頃、
そのネコは赤い蝶ネクタイを見せてこう言ったそうです。
画像

『だれかを喜ばせるコトで力がたまっていき…
やがてその力がいっぱいになった時、願いごとをかなえてくれるだろう』


酒の席ということもあり、
「ナイスジョーク」と大笑いしたあと、クロはその蝶ネクタイをもらったそうです。

そのネコとはしばらく一緒に旅をしていたそうですが、
話すと長くなるので今回はここまでとのことでした。
その後、いろいろあってトロと一緒に「トロ・ステーション」を始めたんだとか。

ちなみに、トロとクロが出会ってから
「トロ・ステーション」を始めるまでのお話しは、
こちらのゲームのストーリーモードで知ることができます。
(時間軸的には「初代どこいつ」のすぐ後のお話しです)

トロともりもり
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2009-07-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トロともりもり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


トロは、
クロの蝶ネクタイが「本物の魔法の蝶ネクタイ」なんじゃないかとワクワク。
クロと一緒に蝶ネクタイのヒミツを調査することになりました!

まずはリッキーの元へ。
リッキー曰く、蝶ネクタイが光り始めた理由は↓ではないかと推測。
画像


さらに詳しいことをスズキに調べてもらうことになりました。

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

調査の結果…
「何らかのエネルギーが蓄積されているらしい」ことが分かりました!

「本物の魔法の蝶ネクタイ」ニャ~と喜ぶトロ。
スズキ曰く、
あと4ヶ月ほどあれば十分なエネルギーを得られるハズとのこと。
画像

眩しいからスズキは蝶ネクタイに光を調節するスイッチを付けてくれました。

さて、トロクロは他のポケピにも蝶ネクタイのコトを話すことにしたようです。

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆


川沿いでジュンと遭遇。

蝶ネクタイの話しをすると、
「トロステをがんばった ふたりへのごほうびってカンジだよね~♪」とジュン。
すると、どんなお願いをするのかをジュンが尋ねました。

クロのお願いは、
「新作ゲーム、アニメのBD、
 おいしいお酒、プラモやフィギュアもたくさんほしい…
でもお気に入りの声優さんでオリジナルアニメをつくるのもいいよみャ~!」
…ろくなお願いがないと呆れるトロとジュン(笑)

今度はトロに尋ねるてみたジュン。
トロは「人間になるゆめをかなえてもらおうかニャ~?」
そう、トロの夢は「人間になるコト」なんですよね。
(個人的には永遠にカワイイ白ネコのままでいてほしいデス)

トロは、「蝶ネクタイはクロのものなので、
お願いはクロ好きなものに使うニャ~」。

でもジュンは、
蝶ネクタイの力はトロステのお陰なので、
トロにも願いをかなえる権利はあると考えたみたい。

ジュンの話を聞き、クロはとてもとても悩みます…
悩んだ結果、
画像


えっ!クロホントにいいの!!

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆


今度はピエールと会いました。

蝶ネクタイの話とトロの夢をかなえるという話を伝えます。
ピエールは「ステキなユメね」と応援してくれます。

とここでピエールから、
「トロが人間になったら、トロ・ステーションはどうなっちゃうのかしら?」
と一つの疑問が。
そう、トロが人間になっちゃったら「トロ・ステーション」は終了!?

画像


トロ、お願いだから考え直して!!

●    ●    ●    ●    ●    ●    ●    ●


スタジオに戻ってきたトロクロ。
テレビさんに蝶ネクタイのお願いやトロステの事などを話します。

トロは
「人間になりたいけど、
トロステだって大事。どちらか一つだなんて選べないのニャ~」とつらい心境…

クロは、トロが夢をかなえたら自分は独りになってしまう…
「そんなんじゃトロステなんてやる気しないみャ~」と言います…

ここでテレビさんから
「今回の件はトロステを見つめ直すいい機会なのかもしれない」とのこと。
画像


はたしてテレビさんが紹介してくれる人とは誰なのか?
長いのでこの続きは後編で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック