水堵のトロっとおきらくブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週トロ第136号[アーシャのアトリエ]

<<   作成日時 : 2012/06/22 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の週トロは「アーシャのアトリエ」です〜
トロクロは取材のためこの世界へやってきました。
画像

一番左の金髪の女の子が「アーシャ」さん(17歳)。
職業は、薬士ののちに錬金術師になるそうです〜

そのお隣は「レジナ」さん(23歳)
職業は、遺跡発掘だそうです〜
…頼れるアネゴって感じでしょうか?


それはさておき、
いつぞやのようにトロクロははぐれちゃったのでした…
困っているトロを見かねたのかアーシャさんとレジナさんがクロを探すのを手伝ってくれることに。
良かったね、トロ!
(もしココにいたのがクロだったらと思うと…大変だ(笑))

ちょうどアーシャさん達は調合に使う材料を採取しに行くところだったので、
トロも同行することになりました〜
画像

トロも採取のお手伝いをし、とりあえず採取も終わったので帰ることに。


んっ!!

画像

こんなとこにいたのか、クロよ。
この後クロは魔法使いのウィンベルさんに「野獣の匂いがする」と言われ大ショック!!
で、逃げたそうです…


ところ変わって街に帰ってきたトロ達。

この世界では、
採取やワールドマップの移動で日数も経過して行きます。
そして、期間限定のイベントなどが起きることも!
採取に夢中になりすぎてイベントを逃す…なんてことはないようにしなきゃです。

では早速手に入れたアイテムを使って調合です〜
画像

画像


調合も終わり、一息ついたところで、
レジナさんより、明日からクロを探そうと提案が。

という訳で、
アーシャさんからは探し物が得意なベルちゃん(ウィンベルさんのコト)も加えて、
二手に分かれて探そうということになりました。


それからしばらくして…
画像

いたっ!野獣!!


クロはやっとアーシャさんに逢えて感激デス〜
でも、ウィンベルさんに野獣扱いされてムカッ!
やぶれかぶれということで、突撃ぃ〜

でも、アーシャさんがウィンベルさんをかばう!
画像

アーシャさんの攻撃を受けてひるむ(っていうか喜ぶ)野獣〜

その隙に、ウィンベルさんの追撃ぃ〜!
画像

こんな感じで仲間が近くにいると連携して戦えます。
でもあんまり固まりすぎると
敵の範囲攻撃を受けたときに大変なコトになっちゃうので注意です〜

このあとボコボコにされたクロはめでたくトロと再会します〜

ところが採取や調合や移動なんかでかれこれ1ヶ月ぐらいいたもので、
そろそろ帰らなきゃいけないのでした。

ここでアーシャさんは自分の妹の「ニオ」を探して旅をしていることを話してくれます。
手掛かりは少ないそうですが、
トロとクロが再開できたように、いつか再開できるといいですね…

トロからの「きっと会えますニャ」の言葉に
嬉しそうに返事をするアーシャさん。
想い出の日記にトロとクロのことをたくさん書くからねと言います。
画像


帰ってきたトロも想い出を日記にしていきます…
画像


画像


画像


最後に、アーシャさんが無事、妹さんと再会できますように…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週トロ第136号[アーシャのアトリエ] 水堵のトロっとおきらくブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる