水堵のトロっとおきらくブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週トロ第134号[ドラゴンズドグマ]

<<   作成日時 : 2012/05/29 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は5月24日に発売された『ドラゴンズドグマ』の紹介です♪
オープンワールドアクションが魅力のこのゲーム。
緻密に表現されたハイファンタジーな世界を冒険するのニャ!!
画像

というわけで、トロは平和な漁村にいます。

ところが…
画像

漁村を守るため、戦うトロ!!
画像

しかし…トロは敗れてしまい…
画像

画像

こうして心臓を取られてしまったトロ(主人公)は、
竜を倒す使命を課せられたもの「覚者」となりました。
しかし、キャラがカッコよくってもセリフがトロステ風だとなんかほのぼのする気が…なぜだろう?

覚者となったトロは早速冒険に出ます!

この世界は街の人が昼と夜など時間の流れに合わせて行動しています。
…他の某ゲームで夜お店に不法侵入した思い出がヨミガエリマス(しみじみ)

何をすればいいのか迷った時には
「クエスト」と呼ばれる依頼を受注することもできます。
クエストをこなすことにより、色んな物語が見えてくるんだとか。
…他の某ゲームではクエストにのめりこみ過ぎて本編の目的をすっかりわすれちゃったっけ(シミジミ)


でもトロは戦うのが苦手な様子。
そういうときはポーンと呼ばれる人たちに助けてもらうのだ

その方法はまず、
世界中に点在する「リム」という石の中にある空間に入りま〜す。
その空間には様々な冒険者のような人達がいます。
この人達が「ポーン」です。


じゃ〜〜〜ん頼れるポーン(?)の登場です〜

画像



ポーンには1人だけ作れる「メインポーン」があり、
メインポーンは主人公同様にエディットが可能です。
カッコイイのにするか、カワイイのにするか、それとも…
など自由にエディットができます。

メインポーンはオンライン機能を使えば他のプレイヤーと貸し借りが出来ます!
自分の作ったポーンが
他のプレイヤーの元で活躍してると思うとうれしくなりますね♪

ちなみにこのゲームでは
主人公とメインポーンとサポートポーン(2人まで)雇えるので
最大4人パーティが組めます!!
(サポートポーンは一時的に仲間にすることが出来るポーンで、
世界各地、またはオンラインでつながった
他のプレイヤーのメインポーンなどが登場します)


ところで、主人公とポーンは職業に就くことができます!
職業はあとで変更することもできるそうです〜

<基本職>
ファイター…武器と盾を装備し、近接戦闘を得意とする。
スキルを使えば仲間を盾に乗せて大ジャンプさせることができる。
ストライダー…弓とダガーで戦う軽快な身のこなしの戦士。
離れた位置に立つことで戦闘状況を把握しやすくなる。
敵につかまって体をよじ登るアクションが得意!!
メイジ…回復魔法や強力な魔法を使いこなせる。
また、味方の武器に属性をつけたりすることもできる。
他のメイジと同時詠唱すると素早く詠唱できる。


「上位強化職」もあります!!
画像


さらに主人公しか就くことができない「混成強化職」
画像




さて、準備もできたトロクロ。
それではドラゴンズドグマの世界に出発のなのニャ!!
(ちなみにトロはメイジ。クロはストライダーです)

といきなり強敵(?)サイクロプスが!!
画像


こんな感じで協力していくんですね♪
カッコよく決められたら気持ちイイかも♪♪

私がプレイするとしたら主人公はストライダーでポーンはメイジがいいな〜
…接近戦が苦手なんで離れて攻撃したいだけなんですが(笑)

ドラゴンズドグマ
カプコン
2012-05-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドラゴンズドグマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週トロ第134号[ドラゴンズドグマ] 水堵のトロっとおきらくブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる