週トロ第128号[ご当地グルメNEXT 三重県ー前編]

今回のご当地グルメNEXT は三重県の前編です~

今回は亀山みそ焼きうどんです~
トロクロといっしょにこのグルメを紹介して下さるのは、
『亀山みそ焼きうどん本舗』代表の伊藤さんです~

画像


亀山みそ焼きうどんとは、
うどんを肉や野菜と一緒に鉄板で焼いて、特製の味噌だれで味付けをしたもの。

三重県…私は海産物しか思いつかなかったのですが、こういうグルメもイイですね。
うどんだけど、白いご飯もいっしょに置いておきたいかも…

じゅるり…



通称「関富士盛り」と呼ばれる盛り方で盛りつけられた亀山みそ焼きうどん。
(関富士とは、亀山にある小山でとても綺麗な眺望の山ということです)
画像

目の前にオイシイ眺望が広がってます!!

じゅるり…



亀山みそ焼きうどんにはカワイイPRキャラクターもいます!
頭に「亀山みそ焼きうどん」をのせた『かめみちゃん』です♪
画像

画像

トロも言ってますが、特技が「元気づけること」ってステキですね。

かめみちゃん、オイシイ亀山みそ焼きうどんで日本を元気づけて下さいネ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年04月17日 00:29
うどん+味噌ダレ…どんな味なんでしょうかぁ~。気になりますぅ~。

(=~.=)かめみちゃん美味し…じゃなかった、可愛いですねぇ~…じゅるり…
水堵(管理人)
2012年04月22日 17:26
いなかしろくまさん、コメントありがとうございます!

このグルメは焼き肉屋さんが発祥だそうです。
野菜と肉がタレと一体化したところに
うどんを入れてしめる!
おいしそう♪

夏とかにスタミナつけるのに良いかもしれませんネ♪

この記事へのトラックバック