水堵のトロっとおきらくブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上がって〜落ちて〜また上がる〜

<<   作成日時 : 2018/06/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事の続きです。
前回の記事「モンスターハンター・ザ・リアル(2018年)」に行ってきた〜はコチラ。

※アトラクションの感想も書きますので読みたくない方はご注意を


「モンスターハンター・ザ・リアル」も楽しんだし、次のアトラクションに行こう!
…と思ったら暑いしなんだか疲れてきた。
取りあえずミニオン・パークへ移動します。
目的はミニオンフード。いっぱいあり過ぎて悩んじゃうケドこれを買いました〜

キングボブスプラッシュ
画像


レモンソーダに噛むとはじける様なまあるいのが入っていて面白い食感だったし、美味しかった〜
他にもいっぱいあるけれど時間の都合で食べることができなかったのが残念!

他のミニオンフードはこちらから
http://www.usj.co.jp/food/minions/index.html


美味しいドリンクを飲んだケドまだまだ暑い〜
そんな時に「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D」に到着した。
このアトラクションは室内型なのでゆっくり涼めるハズと思って入りました。

ちなみにこのアトラクション、
パークオリジナルの「キューティ・ユニバーサル・ロッド」を買っていくと、
チョットだけアトラクションを堪能できるかも?
ちょうど私の前の席の人がロッドを使っていたのですが、とてもキレイでした。
興味のある方は購入してから行った方がいいのカモ?


涼んで元気になったので「ザ・フライング・ダイナソー」へ。
土日祝に行くと待ち時間が長すぎて諦めていたケド、今日は比較的短かったので大丈夫。

安全バーに身体をガッチリ固定。
その後身体はうつ伏せ状になります。
その姿勢になるのはわかっているのに、
なぜか「わぁ〜」とか声が出ちゃうんだ(笑)

そのままどんどん上昇していく。うつ伏せなので地上がよく見える。
地上で手を振る人がいるのでコッチも振り返す。
が、だんだん高くなるので怖さもだんだん出てくる…
「あぁ〜やめときゃよかったカモとか思ったりした。

あっという間に落下ポイントに到着。
私は後ろから2番目の席だったのですが、この席だと先頭が落ちていくのが見えるのでちょいとコワイ!!
で、自分の番。落ちた!と思ったらグルグル回転。
空が見えたり、サンフランシスコ・エリアの湖(?)が見えたりしてとても楽しい!
あんまり浮遊感は無い感じ、だったのですが…。
途中から安全バーで胸が圧迫されて苦しくなってきて…
オモシロいんだケド早く終わって〜といった感じに(笑)

結論として、最初の登っていくところだけコワイ感じなので、全体的には景色を楽しめて面白い!
また乗りたい!!


キャーキャー悲鳴を上げていたら喉が渇いてきたのでバタービールを飲みに行くことに。
いつ飲んでもバタービールは美味しいです〜

元気になったのでリニューアルした
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

前まではメガネをかけて乗るタイプでしたが今回からは不要に。
どんな感じかな〜と思っていました。

なるほど〜メガネ無しでも映像が立体的に見える〜
ディメンターのお人形は前と変わっていない気がするけれど、
直に見ることができるのでより一層怖く感じる〜

そして何より…メガネが飛ぶ心配をしなくてもイイ!!
前に行ったときはどうしてもサイズが合わなくて途中で何度もすっぽ抜けそうになり…
結局手で押さえていたのは懐かしい思い出…カナ?


さて、そろそろ日が落ちてきた。
後もう1つぐらい乗って帰ろうかな?
ってな訳で「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ」へ。
これも土日祝だと待ち時間長すぎて乗れなかったんだよね

ところが…あともう少しで建物内部に入ろうかというところで、
「アトラクションが安全確認のため停止」してしまった
機械音も急に止まっちゃったので諦めて外に出ようかな〜と思ったんですが…
ここまで来たらもうしばらく待ってみよう!!
とのんびり待っていました。

辺りもすっかり暗くなった頃、やっと運転再開!な 長かった…
選曲は「ファイナルファンタジーXIV: UNDER THE WEIGHT 〜special edition for USJ〜」で。
どんな感じだろう

登っていくのはわりと平気。
でもね…落ちていくのが私にはとっても怖く感じました。
乗りながら思ったのは
「や やめときゃよかった〜(注:本気)」
コワイ〜と殆ど思っていたせいか、折角の曲も殆ど聞けず、さっぱりわからん状態

う〜ん、観覧車のライトアップや夜景はとってもキレイなんだけど、
私にはバックドロップは向いてないです。
たぶん、もう乗ることはないかも〜


アトラクションが停止したのでだいぶん待ったせいか、
「ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード」が始まる時間になっていました。
…この際だから観ていくか!!
でも人が多くて観るのがすごく大変でした。
パレードで見た順番に下記の通り並べてみました〜


「ハリー・ポッター」
画像


「トランスフォーマー」

画像

画像

画像


※「ジュラシック・ワールド」は人が多過ぎて写真が撮れませんでした。


「ミニオンズ」
画像

画像

画像

画像


プロジェクションマッピング
画像
ミニオンがいっぱいです!



予定は変わっちゃったけど、
ナイトパレードも見れたし、遊びつくしたな〜って感じの1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上がって〜落ちて〜また上がる〜 水堵のトロっとおきらくブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる